スマホ代の節約はおまかせ♪

スマホ節約ママ

ドコモでもスマホ代を節約する

ドコモユーザーがめっちゃお得!dカード GOLDを年会費以上に使い倒す方法

更新日:

ドコモユーザーのみなさん、「dカード GOLD」持ってますか?

年会費かかるし、持ってないという話をたまに聞くのですが、もったいない。

  • 家族2人以上でドコモを使っている人
  • ドコモユーザーで他に年会費がかかるクレジットカードを持っている
  • 毎月の携帯料金支払いが1万円くらい

どれかひとつでも当てはまっていたら、dカード GOLD持っておいた方がよいです。

この記事ではdカード GOLDの年会費の元を取るためのポイントやコツをお伝えします。

公式サイトで詳細を見る

dカード GOLD

ドコモ利用料金・ドコモ光10%キャッシュバックだけでも元が取れる

dカード GOLDの最大のメリットはドコモの利用料金の10%がキャッシュバックされること。

クレジットカードの還元率で10%って普通、ありえません

毎月の通信料金が8000円なら、クレジットカードのポイントだけで年間9,600円分もらえる計算。

通信料金って固定でかかってくるし、格安SIMにするとか、スマホの端末を安いの使うとかしないと大幅な節約が難しいのでこの差は大きい。

正直、ドコモの10%キャッシュバックだけでほとんど元が取れてしまいます。

1枚無料の家族カードは作っておいて損なし。

dカード GOLDは家族カードが1枚無料で作成できます。

提携店での割引や、ラウンジ利用などdカード GOLDでの特典が適用されます。
ドコモユーザーでなくても、1枚は作っておいて損はありません。

また、2枚目以降は年会費1,000円ですが、家族がドコモユーザーなら年会費を払ってでも作っておきたいところ。10%還元は大きいです。

※ただし、シェアパック利用で家族の月額料金が1,000円未満の場合はポイントがつかないこともあるので注意が必要です。

高還元の提携店を積極的に使うだけでお得に

また、10%とはいかないものの、提携店で使うと高還元になります。

一例を紹介すると

  • ローソン
  • マクドナルド
  • マツモトキヨシ

マイナーなお店で高還元なクレジットカードはよくあるのですが、dカード GOLDの高還元店は結構有名どころが多い気がします。

高還元率のお店を使っていくことで、さらにお得にできます。

f:id:Sachit:20180925124922j:plain

スタバカードやドトールカードへのチャージでもポイントがたまります。

dカード GOLDは通常の還元率は1%。特別高い還元率ではありませんが、dポイントなので使いやすいです。

さらに、dポイント利用したときのキャンペーンも。

ドコモオンラインショップの利用すればdポイント2倍

高還元ショップの中にはドコモオンラインショップもあります。

ドコモオンラインショップって使ったことありますか?

ドコモで機種変更やオプション品購入といえばドコモショップというイメージですが、オンラインショップが結構便利なんです。

送料無料(2500円以上)で待ち時間もないので、買いたいものが決まっている人はほぼメリットしかないです。

特に、機種変更の時がたくさんポイントをもらえるチャンス。iPhoneや最新のAndroidスマホだと10万円超える機種も多いので、ポイントアップは大きいです。

購入端末サポートを活用して、毎月の通信料金を節約。

あまり紹介されていないサービスですが、購入端末サポートもあります。

端末購入サポートの内容はdカード GOLDで購入した機種が故障したらキャッシュバックされるというもの。購入サポートで保証される分、毎月支払っている機種サポートを解約すれば月額料金が節約できます。

実際にキャッシュバックを受けるには適用条件がありますが、私はdカード GOLDの保証で十分だとおもいます。

旅行に行く人なら嬉しいラウンジサービス

また、空港ラウンジに入れるサービスも。

家族カードも作っておけば家族みんなでラウンジでゆったりできます。

ドコモユーザーならdカード GOLDは持っておきたい

いかがでしたか?

10%還元以外にもいろいろ年会費のもとを取れそうな特典がありました。

家族でドコモを使っている人や毎月ドコモにたくさん支払っている人はdカード GOLDの年会費以上のメリットはあります。

ドコモって格安SIMに比べるとやっぱり料金が高いので、dカード GOLDみたいなサービスを積極的につかってお得に使っていきたいですね。

公式サイトで詳細を見る

dカード GOLD

ブログランキング参加中♪

ドコモユーザーならオンラインショップがお得

人気記事

ドコモウィズにiPhone7が追加 1

docomoのHPでドコモウィズ(docomowith)の対象端末にiPhone7 32GBの追加になると発表。 すでにオンラインショップのHPでは予約が開始されています。 販売開始されています。 今 ...

ドコモウィズおすすめ機種はどれ?比較しました 2

(2018年7月追記)2018年6月22日に発売されたLG style L-03Kの情報まで追加。販売終了した機種も含めて7機種を紹介しています。新機種が発表になり、docomowith(ドコモウィズ)の対象機種が5機種になりました。Galaxyとarrowsだけでしたが、AQUOSやらくらくホンも加わり一通り有名メーカーが揃い、ラインナップが充実。どの機種にしようか迷っている人に「新旧5機種の比較」と「それぞれのおすすめポイント」をまとめてみました。

3

auのオンラインショップで機種変更したいけど、自分でできるか心配…という方のために、オンラインショップ経験者の私がau online shopで機種変更する流れを画像付きで解説しました。 携帯電話を注 ...

ドコモオンラインショップで機種変更してドコモショップで受け取り 4

docomo online shop(ドコモオンラインショップ)で手続きしたいけど、開通手続きやデータ移行が自分でできるか心配じゃないですか? 自分でUIMカード(SIMカード)を触るのが難しそう… ...

5

ドコモショップの「お持ち帰り料金」(頭金)は事務手数料ではなく、「ショップ独自の手数料」。一般的な頭金とは違い、機種代金とは別に支払います。でも頭金を無料で機種変更する方法は超簡単。実際にかかる料金や頭金0円にする方法をご紹介します。

-ドコモでもスマホ代を節約する

Copyright© スマホ節約ママ , 2019 All Rights Reserved.