スマホ代の節約はおまかせ♪

スマホ節約ママ

格安SIM(MVNO)の比較

U-mobileのエントリーコードの入手方法と販売店まとめ

投稿日:

ソフトバンク系MVNO、U-mobile(ユーモバイル)のエントリーコード(エントリーパッケージ)を入手する方法と販売店をまとめました。
softbankのiphoneが使えます!

Umobileのエントリーコードとは

エントリーコードとは、契約(MNP)時の事務手数料3000円が無料になるコード。

SIM申込時に公式サイトで入力することで割引が適用されるクーポンです。キャンペーンで配布される他、エントリーパッケージを購入することで誰でも入手することができます。

購入時は実質割引額を頭に入れておくことが大切。2000円でエントリーパッケージを購入した場合、実質割引額は3240円-2000円=1240円。

エントリーパックを3000円で購入した場合は、手間の割にほとんど割引がないので注意しましょう。

公式サイトhttp://umobile.jp/

エントリーコードを無料でもらう方法

無料でユーモバイルのエントリーコードがもらえる(配布等)のかも調べました。

ユーモバイルは、公式サイトのキャンペーンで事務手数料自体が無料になっている場合があります。以前お試しキャンペーンをやっていた時は事務手数料が無料でした。

現在はお試しキャンペーンは終了していますが、今後何かのキャンペーンで事務手数料が無料になる場合があります。

エントリーパッケージ購入前に公式サイトでキャンペーン情報を確認しておきましょう。

公式サイトでキャンペーン情報を確認する
http://umobile.jp/

Umobileエントリーパッケージの販売店と価格

U-mobileのエントリーパッケージの販売店と価格をまとめました。送料込みの値段をまとめています。

amazon1420円

U-mobileのエントリーパッケージ販売店の中ではAmazonが最安値でした。プライム会員でない場合は送料350円かかりますが、それでも1770円。

楽天市場2160円

楽天市場でも取扱いがあります。楽天市場では2160円です。楽天ポイントが使えるのがポイントです。

ビッグカメラ2220円

あまり安くないですが、ビッグカメラにも取り扱いがあります。

株主優待で手に入れる

ユーモバイルを経営しているU-NEXT(9418)の株主優待で、Umobileのエントリーコードがもらえます。

株主優待だと、エントリーコードの他に5000円のキャッシュバックがもらえます。

(株価は10万円程度なので、エントリーコードのために株を買うのは割高ですが・・・)

(株)U−NEXT【9418】:株主優待 - Yahoo!ファイナンス

その他の入手方法

その他の入手方法としては

  • ヤフオクやフリマアプリで購入
  • twitterなどの掲示板でもらう

などの方法があります。いずれも個人とのやりとりになりますので、トラブルに注意して取引してください。

(エントリーコードは一度使うと使用不可になります。見た目では使ったかどうかわからないので、個人間のやりとりはおすすめできません)

購入前に確認!エントリーコードのデメリット

エントリーコードは便利ですが、隠れたデメリットも。エントリーコードを購入前にデメリットも確認しておきましょう。

エントリーパッケージ到着まで日数がかかる

エントリーパッケージを購入する場合、パッケージが到着するまで数日かかります。月末の乗換え時、エントリーパッケージを購入していると申込が間に合わなくなることも。

急いでいる場合は、エントリーコードを購入せず公式サイトから直接申し込んだ方がお得。

購入と入力の手間がかかる

エントリーパッケージを購入するだけではSIMは申込できません。申込手続きの他に、「事前にエントリーパッケージを購入しておく手間」「SIM申込時にエントリーコードを入力する手間」がかかります。

手間がかかる割には実質割引額は1000円程度でお得感は少なめ。

エントリーコードでお得に乗換えしてください

契約するときにはチェックしておきたいエントリーコード。お得に入手してくださいね。(事前にキャンペーン情報の確認もお忘れなく)

公式サイトhttp://umobile.jp/

ブログランキング参加中♪

ドコモユーザーならオンラインショップがお得

人気記事

ドコモウィズにiPhone7が追加 1

docomoのHPでドコモウィズ(docomowith)の対象端末にiPhone7 32GBの追加になると発表。 すでにオンラインショップのHPでは予約が開始されています。 販売開始されています。 今 ...

ドコモウィズおすすめ機種はどれ?比較しました 2

(2018年7月追記)2018年6月22日に発売されたLG style L-03Kの情報まで追加。販売終了した機種も含めて7機種を紹介しています。新機種が発表になり、docomowith(ドコモウィズ)の対象機種が5機種になりました。Galaxyとarrowsだけでしたが、AQUOSやらくらくホンも加わり一通り有名メーカーが揃い、ラインナップが充実。どの機種にしようか迷っている人に「新旧5機種の比較」と「それぞれのおすすめポイント」をまとめてみました。

3

auのオンラインショップで機種変更したいけど、自分でできるか心配…という方のために、オンラインショップ経験者の私がau online shopで機種変更する流れを画像付きで解説しました。 携帯電話を注 ...

ドコモオンラインショップで機種変更してドコモショップで受け取り 4

docomo online shop(ドコモオンラインショップ)で手続きしたいけど、開通手続きやデータ移行が自分でできるか心配じゃないですか? 自分でUIMカード(SIMカード)を触るのが難しそう… ...

5

ドコモショップの「お持ち帰り料金」(頭金)は事務手数料ではなく、「ショップ独自の手数料」。一般的な頭金とは違い、機種代金とは別に支払います。でも頭金を無料で機種変更する方法は超簡単。実際にかかる料金や頭金0円にする方法をご紹介します。

-格安SIM(MVNO)の比較

Copyright© スマホ節約ママ , 2019 All Rights Reserved.