スマホ代の節約はおまかせ♪

スマホ節約ママ

格安SIM(MVNO)の比較

大人の本革。モーダマニアの上質iPhoneケース

投稿日:

「iPhone SEケースはiPhoneの中では選択肢が少ない・・・」IC定期を入れて使える革の手帳型を探していましたが、合皮だったりデザインが気に入るものがなかなか見つからず。今回使ってみた、イタリア製の本革を使用した手帳型のiPhoneケースが良い感じだったのでレビューします。

珍しい大人っぽいデザインの本革ケース

今回レビューするのはこの商品

  • クロコ型押しで本革(イタリア製)の手帳型

  • カメラ穴とカードポケット付き

  • カラーバリエーションはレッド・ブルー・グレー・パープル・ブラウン

  • 税抜18,000円

スマホケースとしては高級志向で、本革のお財布を買うくらいの覚悟が必要。(ちなみに同じブランドでもっと高いのもある)

PhoneSEなら、他にもレースっぽい女性向けなデザインやコードバンを使用したものなど、こだわりの手帳型本革ケースがラインナップされています。

箱も安いスマホケースとはちょっと違って贈り物にもできそうな感じ。ギフト包装は無料です。 f:id:Sachit:20170805235852j:plain

中身はこんな感じ。紙に包まれたケースと小さい封筒に入った取り扱い説明書が入っていました。 f:id:Sachit:20170805235925j:plain

取り扱い説明書にカメラの映り込みがある場合がありますと書いてありました。カメラ穴があるのは便利ですが、映り込みがあると不便。ただ、実際半月くらい使った感じでは映り込んだ写真はありませんでした。

実際にiPhoneseにつけて使ってみたレビューです。

外側のクロコの部分はつやがあります。本革は水に弱いのが心配ですが、革の中でもすぐしみそうなナチュラル系の革ではありません。

つやがあって水や皮脂汚れに強そうな革です。(といっても完全防水ではないですが・・・)普通の革製品なので、革用の防水スプレーしたらちょっとした水も大丈夫そう。

革についてマニアほどは語れませんが、専門店だけあって品質はいい感じ。職人さんがこだわって作られているようです。合皮と違って割れたりせず長持ちしそうなのも魅力。

当たり前ですが、iPhoneSE専用ケースなのでぴったり。各ボタンの押しにくさは特になし。

内側のカードポケットにカードを入れてみました。カードは3枚分入ります。実際に使ってみましたが、ICカードの読み取りは問題ありませんでした。

よく使うクレジットカードやICカードを入れておけばちょっとしたお財布代わりになります。カードポケットの部分も手触りが良く使っていて心地よいです。 f:id:Sachit:20170805235955j:plain

残念な点としては、作りがしっかりめなだけあって、ケース自体に重みがあります。iPhoneSEは小さいので気にならないですが、iPadとか大きいサイズのスマホ・タブレットになるとケースの重さが気になる人もいそうです。

あとは、本革なのでなじむまで時間がかかること。今は開いて折りたたむのにちょっと抵抗があります。(くたっとならない)ただ、スマホは毎日触るし財布より長時間触っているので、なじむまでは早そうです。

ちなみに、iPhoneSE用以外も、iPhone 5からiPhone 7plusまでのiPhoneシリーズとiPad、iPad miniシリーズのスマホケースの取り扱いがありました。(私の持っているiPad mini4は対応してないみたい。残念)種類は少なめですが、汎用ケースの取り扱いもあります。

長く使っていきたいiPhoneケース

f:id:Sachit:20170806000108j:plain

ちょっとお高いだけあって、作りがしっかりしていて長持ちしてくれそうなiPhoneケースでした。つくりはしっかりしているけど、ブランドブランドしてないところもいい感じ。スマホはいつも持ち歩くものなので、ケースも上質なものが欲しいという人にModamaniaのスマホケースおすすめです。

ちなみに、公式サイトからならギフト用ラッピングしてもらえるようです。
【公式サイト】どこにもないiPhoneケースならモーダマニア

ブログランキング参加中♪

ドコモユーザーならオンラインショップがお得

人気記事

ドコモウィズにiPhone7が追加 1

docomoのHPでドコモウィズ(docomowith)の対象端末にiPhone7 32GBの追加になると発表。 すでにオンラインショップのHPでは予約が開始されています。 販売開始されています。 今 ...

ドコモウィズおすすめ機種はどれ?比較しました 2

(2018年7月追記)2018年6月22日に発売されたLG style L-03Kの情報まで追加。販売終了した機種も含めて7機種を紹介しています。新機種が発表になり、docomowith(ドコモウィズ)の対象機種が5機種になりました。Galaxyとarrowsだけでしたが、AQUOSやらくらくホンも加わり一通り有名メーカーが揃い、ラインナップが充実。どの機種にしようか迷っている人に「新旧5機種の比較」と「それぞれのおすすめポイント」をまとめてみました。

3

auのオンラインショップで機種変更したいけど、自分でできるか心配…という方のために、オンラインショップ経験者の私がau online shopで機種変更する流れを画像付きで解説しました。 携帯電話を注 ...

ドコモオンラインショップで機種変更してドコモショップで受け取り 4

docomo online shop(ドコモオンラインショップ)で手続きしたいけど、開通手続きやデータ移行が自分でできるか心配じゃないですか? 自分でUIMカード(SIMカード)を触るのが難しそう… ...

5

ドコモショップの「お持ち帰り料金」(頭金)は事務手数料ではなく、「ショップ独自の手数料」。一般的な頭金とは違い、機種代金とは別に支払います。でも頭金を無料で機種変更する方法は超簡単。実際にかかる料金や頭金0円にする方法をご紹介します。

-格安SIM(MVNO)の比較

Copyright© スマホ節約ママ , 2019 All Rights Reserved.