スマホ代の節約はおまかせ♪

スマホ節約ママ

ドコモでもスマホ代を節約する

LG-Style L-03Kを使ってみた!レビューと口コミまとめ【docomo with対応スマホ】

更新日:

LG Electronics Japanから発売されたLG-style L-03Kのレビューと口コミのまとめです。docomo with対象端末のなかではお高めですが、その分ワンランク上のスマホ。動作がサクサクのスマホを探しているなら一度見てみてください。

 

Kohei Kobayashiさん(@gnabok)がシェアした投稿 -

\公式サイトでLG-Styleのスペックを確認する/
ドコモオンライン【公式】

LG-Style L-03K概要(発売日は2018年6月22日)

6月に発売されたばかりの新機種

docomo with端末なので、同じ時期に発売された機種よりも抑えめの性能で値段は安め。とはいってもdocomo withの中では現状一番性能が高いです。

メモリの容量も一番大きく、2018年に発売された最新機種と同じくらい。メモリが大きいと、スマホの動作がサクサクになるので快適に使えます

また、生体認証機能もあり、指紋認証だけでなく顔認証にも対応しているのが魅力。

docomo withの中ではバッテリー容量は大きいのですが、パンフレット上では同じくらいのバッテリー容量の機種と比べると待ち受け時間が短めなのが気になります。

LG-Style L-03Kを使ってみたレビュー

使ってみたレビューです。

iPhoneみたいな見た目でおしゃれ。指紋認証は背面にあるタイプ。

 

携帯情報さん(@keitaijoho_com)がシェアした投稿 -

スマホ底面の写真です。イヤホンジャックやスピーカーが見えます。

 

携帯情報さん(@keitaijoho_com)がシェアした投稿 -

顔認証を使ったのははじめてだったのですが、便利すぎてほれぼれしています。(iphoneXが顔認証に対応していて便利だとは聞いていました)

マスクをしている時は解除できませんが、スッピンの時でも問題なく認証される精度の高さに感動。

動作はかなりサクサク。docomo with端末の中では一番サクサク動いてくれています。動画再生やネットサーフィンはもちろん、ちょっとくらい重たいゲームをしても大丈夫そう。

ただ、使ってみて残念だったのは、カメラの性能(画質)が期待していたほど良くないこと。手ブレ機能は付いているようですが、普通に撮った時でもブレて撮られることが多いです。

SNS映えする写真が撮れることもセールスポイントになっていたので、カメラの性能がいまいちだったのは残念。

心配だった電池持ちは1日は十分持ちます。

LG-Style L-03K口コミ

ドコモユーザーの会社の先輩がdocomo withにしたと聞いて、月額料金の高さに悩んでいた私も変更することにしました。docomo with対象機種の中で顔認証が搭載されているLG style L-03Kを選択しました。 購入してからまだ1ヶ月も経っていませんが、電池の持ちがよくなった気がします。 それまで使っていたギャラクシーNote Edge SC-01Gは1日でほぼ充電が切れていましたが、このLGのスマホは2日くらい充電無しで使えています。 カメラのズーム機能は微妙です。

電池の持ちがよくなったという口コミです。2日持つ人もいるようですね。やはり、カメラの性能は微妙そうです。

L-03Kを使ってみた感想。この機種を選んだ理由が3つあります。 1つ目はdocomo with対象機種の中で1番性能が優れているところ。2つ目にdocomo with対象機種の中で1番液晶大きいところ。3つ目に今まで他のLG製品(PCディスプレイなど)を使用して不満に感じたところが選んだ理由でした。 写真撮影にこだわりがあるわけでもなく、フルHDや4Kの動作撮影もすることはないので、電話やメール、ネットサーフィンといった一般的なスマートフォンの活用方法をする上ではまったく不満を感じません。 しばらくはこちらの機種を使い、今後故障したり電池がダメになってきたらSIMフリー端末を別途購入し、SIMカードを入れ替えて使うと思います。

液晶の大きさに魅力を感じて購入されたようです。普通に使う分には問題なさそうですね。

基本スペック

  • カラーバリエーション:ホワイト/ブラック/ブルー
  • 画面サイズ:5.5インチ
  • 機種サイズ:144×69×8.7mm

LG-Style L-03K総評

使ってみた感想と口コミを見てみた総評は「サクサク動く大画面スマホ、ただし、カメラ性能は微妙」という結果でした。

カメラ性能もものすごい悪いわけじゃないんですが、手振れと夜景にちょっと弱い印象。スマホのカメラと思えば特に問題のないレベルです。

画面も大きくて高級感もあるし、さくさく動くのはいいところ。

現状は5月に発売になったarrowsとそんなに差はないですが、年数経ったときの動作のもっさり感はL-03Kの方がましになりそう。(パソコンも同じですがメモリが大きいほうが長持ちします)

「長くサクサク使えるスマホが欲しい」という方はL-03Kおすすめです。

\お持ち帰り価格がないdocomo online shopがお得/

docomo withの対応端末はスマホの値段自体が安めな分、ドコモショップでも割引キャンペーンをしているのをみかけません。ショップではお持ち帰り価格(~1万円)がかかるので、注文だけでもオンラインショップでするとお得に買えます。

ドコモオンラインショップで機種変更するメリットと手順をまとめています。

blog.setsuyakumama.net

ブログランキング参加中♪

ドコモユーザーならオンラインショップがお得

人気記事

ドコモウィズにiPhone7が追加 1

docomoのHPでドコモウィズ(docomowith)の対象端末にiPhone7 32GBの追加になると発表。 すでにオンラインショップのHPでは予約が開始されています。 今までも iPhone6s ...

ドコモウィズおすすめ機種はどれ?比較しました 2

(2018年7月追記)2018年6月22日に発売されたLG style L-03Kの情報まで追加。販売終了した機種も含めて7機種を紹介しています。新機種が発表になり、docomowith(ドコモウィズ)の対象機種が5機種になりました。Galaxyとarrowsだけでしたが、AQUOSやらくらくホンも加わり一通り有名メーカーが揃い、ラインナップが充実。どの機種にしようか迷っている人に「新旧5機種の比較」と「それぞれのおすすめポイント」をまとめてみました。

3

auのオンラインショップで機種変更したいけど、自分でできるか心配…という方のために、オンラインショップ経験者の私がau online shopで機種変更する流れを画像付きで解説しました。 携帯電話を注 ...

ドコモオンラインショップで機種変更してドコモショップで受け取り 4

docomo online shop(ドコモオンラインショップ)で手続きしたいけど、開通手続きやデータ移行が自分でできるか心配じゃないですか? 自分でUIMカード(SIMカード)を触るのが難しそう… ...

5

ドコモショップの「お持ち帰り料金」(頭金)は事務手数料ではなく、「ショップ独自の手数料」。一般的な頭金とは違い、機種代金とは別に支払います。でも頭金を無料で機種変更する方法は超簡単。実際にかかる料金や頭金0円にする方法をご紹介します。

-ドコモでもスマホ代を節約する
-

Copyright© スマホ節約ママ , 2019 All Rights Reserved.