LG-Style L-03Kを使ってみた!レビューと口コミまとめ

《当記事のリンクには広告が含まれています》

エルジースタイルのレビュー

LG Electronics Japanから発売されたLG-style(L-03K)のレビューと口コミのまとめです。
2019年の夏にオンラインショップで値下げされ、手頃な値段で購入することができます。

手頃な価格で動作がサクサクのスマホを探しているなら一度見てみてください。

\公式サイトでLG-Styleのスペックを確認する/

 

 

LG-Style L-03K概要(発売日は2018年6月22日)

LG-styleのレビュー

2018年6月に発売された機種

同じ時期に発売された機種の中では値段は安めなので、ハイスペックという訳ではないです。
が、正直それなりに「使えたら良い」というユーザーには十分な性能

メモリの容量も一番大きく、2018年に発売された最新機種と同じくらい。
メモリが大きいと、スマホの動作がサクサクになるので快適に使えます

また、生体認証機能もあり、指紋認証だけでなく顔認証にも対応しているのが魅力。

LG-Style L-03Kを使ってみたレビュー

使ってみたレビューです。

iPhoneみたいな見た目でおしゃれ。指紋認証は背面にあるタイプ。

LGスタイルのレビュー

スマホ底面の写真です。
イヤホンジャックあり。スピーカーが見えます。

ワイヤレスじゃないイヤホンをよく使っているので、イヤホンジャックあるのは嬉しい。

顔認証を使ったのははじめてだったのですが、便利すぎてほれぼれしています。(iphoneXが顔認証に対応していて便利だとは聞いていました)

マスクをしている時は解除できませんが、スッピンの時でも問題なく認証される精度の高さに感動。

動作はかなりサクサク。
動画再生やネットサーフィンはもちろん、ちょっとくらい重たいゲームをしても大丈夫そう。

ただ、使ってみて残念だったのは、カメラの性能(画質)が期待していたほど良くないこと。
手ブレ機能は付いているようですが、被写体が動くものだとブレて撮られることが多いです。

とは言っても、止まってる物を撮る場合は手ブレは基本気になりません。(試しに植木を撮影)

我が家は子供が動きまくるのでブレが気になりましたが、スマホカメラとしては普通の性能です

SNS映えする写真が撮れることもセールスポイントになっていたので、期待しすぎました…

電池持ちは普通。1日は十分持ちます。

【詳しいスペックは公式サイトから】
公式LG style L-03K|ドコモオンラインショップ

 

LG-Style L-03K口コミ

ドコモユーザーの会社の先輩がdocomo withにしたと聞いて、月額料金の高さに悩んでいた私も変更することにしました。docomo with対象機種の中で顔認証が搭載されているLG style L-03Kを選択しました。 購入してからまだ1ヶ月も経っていませんが、電池の持ちがよくなった気がします。 それまで使っていたギャラクシーNote Edge SC-01Gは1日でほぼ充電が切れていましたが、このLGのスマホは2日くらい充電無しで使えています。 カメラのズーム機能は微妙です。

電池の持ちがよくなったという口コミです。2日持つ人もいるようですね。やはり、カメラの性能は微妙そうです。

L-03Kを使ってみた感想。この機種を選んだ理由が3つあります。 1つ目はdocomo with対象機種の中で1番性能が優れているところ。2つ目にdocomo with対象機種の中で1番液晶大きいところ。3つ目に今まで他のLG製品(PCディスプレイなど)を使用して不満に感じたところが選んだ理由でした。 写真撮影にこだわりがあるわけでもなく、フルHDや4Kの動作撮影もすることはないので、電話やメール、ネットサーフィンといった一般的なスマートフォンの活用方法をする上ではまったく不満を感じません。 しばらくはこちらの機種を使い、今後故障したり電池がダメになってきたらSIMフリー端末を別途購入し、SIMカードを入れ替えて使うと思います。

液晶の大きさに魅力を感じて購入されたようです。普通に使う分には問題なさそうですね。

ドコモオンラインショップからも価格.comの口コミが見れます。

【ドコモオンライン公式】
公式LG style L-03K|ドコモオンラインショップ

 

基本スペック

LGスタイルのレビュー

  • カラーバリエーション:ホワイト/ブラック/ブルー
  • 画面サイズ:5.5インチ
  • 機種サイズ:144×69×8.7mm

LG-Style L-03K総評

使ってみた感想と口コミを見てみた総評は「サクサク動くスマホ、ただし、カメラ性能は普通」という結果でした。

カメラ性能もものすごい悪いわけじゃないんですが、手振れと夜景にちょっと弱い印象。
スマホのカメラと思えば特に問題のないレベルです。

画面も大きくて高級感もあるし、さくさく動くのはいいところ

現状は5月に発売になったarrowsとそんなに差はないですが、年数経ったときの動作のもっさり感はL-03Kの方がましになりそう。(パソコンも同じですがメモリが大きいほうが長持ちします)

「手頃で長くサクサク使えるスマホが欲しい」という方はL-03Kおすすめです。

\お持ち帰り価格がないdocomo online shopがお得/

ドコモオンラインショップ【公式】

ドコモオンラインショップで機種変更した時の手順をまとめているので参考にどうぞ(15分くらいで完了します♪)

参考ドコモオンラインで機種変更。手続方法の画像付き解説【開通やデータ移行まで】

 

ブログランキング参加中♪

ドコモユーザーならオンラインショップがお得

ドコモオンラインショップで機種変更する方法

人気記事

安いスマホ に機種変更したい!ドコモの格安機種おすすめは? 1

この記事ではdocomo(ドコモ)で買える「値段が安めのスマホ」を比較し、それぞれのおすすめポイントについて紹介しています。 ほどほどの性能で良い 安めの機種が欲しい という機種にこだわりはないけど安 ...

2

auのオンラインショップで機種変更したいけど、自分でできるか心配…という方のために、オンラインショップ経験者の私がau online shopで機種変更する流れを画像付きで解説しました。 携帯電話を注 ...

dフォトでフォトブックを作っています 3

ドコモのフォトブックやプリント写真作成サービス、dフォトを半年ほど利用しています。 フォトブックも何度か作っているので実際のフォトブックや作り方も写真で紹介します。 dフォトは308円(税込)の写真サ ...

-ドコモでもスマホ代を節約する
-