LINEモバイルのエントリーパッケージを入手する方法7つ【無料~】

《当記事のリンクには広告が含まれています》

LINEモバイルのエントリーパッケージ(エントリーパック)で入手する方法と価格、送料をまとめました。送料を考えると意外とAmazonが最安値ではありませんでした。

エントリーパック、どうせ買うならお得に買いたいですよね?LINEモバイルのエントリーパックは事務手数料(3240円)が無料になるクーポンのようなものです。(他のMVNOではエントリーパッケージと呼ばれています)

パックの中にエントリーコードというクーポン番号が入っています。

このエントリーパックだけではSIMの購入(スマホの通信を使えるようにする契約)はできません。LINEモバイルを使えるようにするには、そのコードを使ってLINEモバイルからSIMカードの申込手続きを行う必要があります。

手数料を無料にするクーポンを有料で購入する仕組みです。ひと手間かかりますが、知っている人だけが使える裏技です。

LINEモバイル公式サイトへ

LINEモバイルのエントリーコードを入手する方法7つ

現在ラインモバイルのエントリーパック(エントリーコード)を入手する方法と値段、送料を調べてまとめました。確認できたのは4つでした。取り扱い店舗が増えています。

〇注意!〇
エントリーパッケージは「音声通話SIM」「データSIM(SMS付き)」の2種類あります。
音声通話SIMとデータSIMのエントリーパッケージは共通になりました!ただ、一部のショップでは旧商品(データSIMと音声通話SIMは別商品)売っているので注意!

・090通話(普通の電話)を使う人、MNPする人→音声通話SIM
・データのみプラン・SMSプランの人→データSIM(SMS付き)
です。申込時にプランを変更することはできない(データSIMを買ったけど公式サイトでは音声通話をつけて申し込むなど)ので購入時はしっかり確認して購入しましょう。

公式サイトのキャンペーンで入手する【無料~】

ラインモバイルのキャンペーンで事務手数料が無料になる場合があります。エントリーコードが配布されることも。

他社MVNOでは結構実施されているキャンペーンなので、キャンペーンを行う可能性は高いと思います。買った後で気づいたらもったいないので、事前にLINEモバイル公式サイトをチェックしておきましょう!

公式サイトでキャンペーン情報を見る
>>>LINEモバイル

Amazon

公式サイトでも紹介されているのがAmazon。価格は1000円前後から下がっています。

ただし、プライム会員でなければ送料がかかるため、ダウンロード版を選択するのが無難。

楽天市場(取扱いない場合もあり)

たまに取り扱っていることもある楽天市場ですが、確認した時は取り扱いがありませんでした。

ビッグカメラ(取扱い終了)

一時期取り扱いがありましたが、現在は取り扱いを確認できません。

ヤフオク!やメルカリなど【800円~】

ヤフオクなどのオークションや、メルカリなどのフリマサイトでもエントリーパックは出品されています。価格は確認した感じでは送料込みで800円くらいでした。

購入する中では一番安価ですが、個人間の取引なので注意が必要です。(コードを入力すれば使えるので、出品されているエントリーパッケージが使用済みかどうか事前に確認する方法がありません)信頼できる人から購入するようにしましょう。

Yahoo!ショッピング※旧商品取り扱いあり

ヤフーショッピングでも取り扱いがありました。価格は1188円。送料を考えると、Amazonより安く購入できます。公式サイトには載っていないショップですが、実はねらい目ではないでしょうか。

転売の商品なので、一部旧商品の取扱いが確認できました。旧商品でも使えるのですが、2種類あるので購入するときによく確認しておく必要があります。

LINEのエントリーパックを使うデメリット

LINEのエントリーパックを使う場合、いくつか確認しておきたいデメリットがあります。

  • エントリーコードが2種類あってややこしいので買い間違える可能性あり
  • 注文してから届くまで数日かかる
  • 申込がキャンセルになったら再度使用できない(無駄になる)
  • エントリーパックの購入と入力が手間
  • キャンペーンの併用について確認が必要

使ったから、毎月の料金が高くなるというわけではないのですが、時間と手間がかかるというのはネック。

 

LINEモバイルのエントリーパックは日数に余裕を持って手に入れて!

LINEモバイルのエントリーパックは、どの方法で入手しても、注文から手元に届くまで日数がかかります。月末ぎりぎりに注文すると、当月中に届かないことも。

乗り換えで、パック購入すると月をまたいでしまう場合、エントリーコードを購入せずに申し込んだほうがお得なことも。エントリーコードには有効期限がありますが、今のところは有効期限は1年程度のようです。

LINEモバイルへの購入が決まっている人は早めに購入しておくことをおすすめします。

公式サイトで最新キャンペーン情報を確認!
キャンペーン情報|LINEモバイル

ブログランキング参加中♪

ドコモユーザーならオンラインショップがお得

ドコモオンラインショップで機種変更する方法

人気記事

安いスマホ に機種変更したい!ドコモの格安機種おすすめは? 1

この記事ではdocomo(ドコモ)で買える「値段が安めのスマホ」を比較し、それぞれのおすすめポイントについて紹介しています。 ほどほどの性能で良い 安めの機種が欲しい という機種にこだわりはないけど安 ...

2

auのオンラインショップで機種変更したいけど、自分でできるか心配…という方のために、オンラインショップ経験者の私がau online shopで機種変更する流れを画像付きで解説しました。 携帯電話を注 ...

dフォトでフォトブックを作っています 3

ドコモのフォトブックやプリント写真作成サービス、dフォトを半年ほど利用しています。 フォトブックも何度か作っているので実際のフォトブックや作り方も写真で紹介します。 dフォトは308円(税込)の写真サ ...

-格安SIM(MVNO)の比較とおすすめ