mineo(マイネオ)でMNP手続き中マイページにログインできない時の解決法!

《当記事のリンクには広告が含まれています》

MNPの回線切り替え手続きのためにマイネオのマイページにログインしたいのにできない!入力するのは契約内容通知書に書かれているIDではなく、申込み時に設定したIDでした。対処法についてサポートセンターに電話して解決したので内容を載せておきます。

何度入力してもマイページにログインできない

公式ホームページからSIMカードを申し込んで、届いたので早速手続き。回線切り替えはmineoのマイページからするとガイドブックに書いてあるからログインしようとするも、ログインできません。手続きの一番最初です。これができないとMNP手続きできない。

 

困ってしまってサポートセンターに電話。夜8時台にかけましたがすぐつながりました。申込み手続き時に設定したIDとパスワードでログインする必要がありました。

 

以下問い合わせの内容

 

「マイページにログインできません」

 

サポートの人(以下サ)「どのIDとパスワードをいれていただいていますか?」

 

「契約内容通知書に書いてある初期IDとパスワードです」

 

「初期IDとパスワードはお客様が事前に設定したIDとパスワードをお忘れになった時に使用するものです。」

 

「(ほんとだ書いてある)」

 

「お客様で申込時に設定されたIDとパスワードでログインください」

という感じ。契約内容通知書にもちゃんと忘れたときに使用って書いてました。

申し込んだときに設定したイオIDとパスワードは控えていたのででログインできました。

 

わからなければサポートセンターに電話を!

mineoのサポートセンターの方は慣れているようですぐに回答してもらえました。悩むより電話しておけばよかったです。申込時に設定したioIDとパスワードを忘れた場合は契約内容通知書に書いてあるIDとパスワードでログインできます。

 

【こちらもおすすめ】 

auから格安SIMのmineo(マイネオ)にMNPで乗り換えるための手順【即日開通】 - ちらかってます。

ブログランキング参加中♪

ドコモユーザーならオンラインショップがお得

ドコモオンラインショップで機種変更する方法

人気記事

安いスマホ に機種変更したい!ドコモの格安機種おすすめは? 1

この記事ではdocomo(ドコモ)で買える「値段が安めのスマホ」を比較し、それぞれのおすすめポイントについて紹介しています。 ほどほどの性能で良い 安めの機種が欲しい という機種にこだわりはないけど安 ...

2

auのオンラインショップで機種変更したいけど、自分でできるか心配…という方のために、オンラインショップ経験者の私がau online shopで機種変更する流れを画像付きで解説しました。 携帯電話を注 ...

dフォトでフォトブックを作っています 3

ドコモのフォトブックやプリント写真作成サービス、dフォトを半年ほど利用しています。 フォトブックも何度か作っているので実際のフォトブックや作り方も写真で紹介します。 dフォトは308円(税込)の写真サ ...

-格安SIM(MVNO)の比較とおすすめ