スマホ代の節約はおまかせ♪

スマホ節約ママ

格安SIM(MVNO)の比較 格安SIM(MVNO)の比較-mineo

mineo(マイネオ)でMNP手続き中マイページにログインできない時の解決法!

投稿日:

MNPの回線切り替え手続きのためにマイネオのマイページにログインしたいのにできない!入力するのは契約内容通知書に書かれているIDではなく、申込み時に設定したIDでした。対処法についてサポートセンターに電話して解決したので内容を載せておきます。

何度入力してもマイページにログインできない

公式ホームページからSIMカードを申し込んで、届いたので早速手続き。回線切り替えはmineoのマイページからするとガイドブックに書いてあるからログインしようとするも、ログインできません。手続きの一番最初です。これができないとMNP手続きできない。

 

困ってしまってサポートセンターに電話。夜8時台にかけましたがすぐつながりました。申込み手続き時に設定したIDとパスワードでログインする必要がありました。

 

以下問い合わせの内容

 

「マイページにログインできません」

 

サポートの人(以下サ)「どのIDとパスワードをいれていただいていますか?」

 

「契約内容通知書に書いてある初期IDとパスワードです」

 

「初期IDとパスワードはお客様が事前に設定したIDとパスワードをお忘れになった時に使用するものです。」

 

「(ほんとだ書いてある)」

 

「お客様で申込時に設定されたIDとパスワードでログインください」

という感じ。契約内容通知書にもちゃんと忘れたときに使用って書いてました。

申し込んだときに設定したイオIDとパスワードは控えていたのででログインできました。

 

わからなければサポートセンターに電話を!

mineoのサポートセンターの方は慣れているようですぐに回答してもらえました。悩むより電話しておけばよかったです。申込時に設定したioIDとパスワードを忘れた場合は契約内容通知書に書いてあるIDとパスワードでログインできます。

 

【こちらもおすすめ】 

auから格安SIMのmineo(マイネオ)にMNPで乗り換えるための手順【即日開通】 - ちらかってます。

ブログランキング参加中♪

ドコモユーザーならオンラインショップがお得

人気記事

ドコモウィズにiPhone7が追加 1

docomoのHPでドコモウィズ(docomowith)の対象端末にiPhone7 32GBの追加になると発表。 すでにオンラインショップのHPでは予約が開始されています。 今までも iPhone6s ...

ドコモウィズおすすめ機種はどれ?比較しました 2

(2018年7月追記)2018年6月22日に発売されたLG style L-03Kの情報まで追加。販売終了した機種も含めて7機種を紹介しています。新機種が発表になり、docomowith(ドコモウィズ)の対象機種が5機種になりました。Galaxyとarrowsだけでしたが、AQUOSやらくらくホンも加わり一通り有名メーカーが揃い、ラインナップが充実。どの機種にしようか迷っている人に「新旧5機種の比較」と「それぞれのおすすめポイント」をまとめてみました。

3

auのオンラインショップで機種変更したいけど、自分でできるか心配…という方のために、オンラインショップ経験者の私がau online shopで機種変更する流れを画像付きで解説しました。 携帯電話を注 ...

ドコモオンラインショップで機種変更してドコモショップで受け取り 4

docomo online shop(ドコモオンラインショップ)で手続きしたいけど、開通手続きやデータ移行が自分でできるか心配じゃないですか? 自分でUIMカード(SIMカード)を触るのが難しそう… ...

5

ドコモショップの「お持ち帰り料金」(頭金)は事務手数料ではなく、「ショップ独自の手数料」。一般的な頭金とは違い、機種代金とは別に支払います。でも頭金を無料で機種変更する方法は超簡単。実際にかかる料金や頭金0円にする方法をご紹介します。

-格安SIM(MVNO)の比較, 格安SIM(MVNO)の比較-mineo

Copyright© スマホ節約ママ , 2019 All Rights Reserved.