mineoの審査完了まで2日でした。メールが来るまでの日数と申込状況確認

《当記事のリンクには広告が含まれています》

マイネオに申し込んだあと、審査が完了すると、「サービス手続き完了」のメールが来ます。申し込み完了するまでの日数や審査の進捗状況を確認する方法をまとめました。

スムーズに行けば2日!サービス手続き完了まで1週間以内

私は2回申し込みしましたが、1回目は4日(不備あり)、2回目は2日(不備なし)でした。翌日に審査完了完了メールが来たという人もいました。

不備があると一気に日数がかかります。人気のキャンペーンがあって申し込みが殺到すると、さらに数日かかる場合があります。

目安としては、1週間くらいでに「サービス手続き完了」もしくは「不備」もしくは「申し込みキャンセル」のメールが来ると考えておきましょう。

申し込み完了するとこんなメールが来ます。(参考)

申し込みが完了すると、登録しているメールアドレス向けにこんなメールが来ます。

 

<件名>
【mineo】サービス手続き完了とご利用にあたってのお知らせ
<本文>
このたびはmineoサービスをお申し込みいただき、誠にありがとうございます。

以下のご契約内容でお申し込みの手続きが完了いたしました。

送付物をお届けするまでに「mineoユーザーに聞いた!SIMや端末が届くまでにしておいたほうがいいことリスト」をぜひご覧ください。

▼mineoユーザーに聞いた!SIMや端末が届くまでにしておいたほうがいいことリスト ⇒ https://king.mineo.jp/magazines/special/144

※このメールは、お問い合わせの際に必要となりますので大切に保管をお願いいたします。

受付番号:*******

≪お申し込み内容≫ ■Aプラン デュアルタイプ 〜(以下申込内容)

申込完了メールの内容をまとめると、

  • 受付番号(使いませんでした)
  • 申し込み内容
  • 購入端末(ない場合もなしと記載あり)
  • オプション申込有無
  • 初期費用
  • 送付物について(送られてくるSIMなどのこと)
  • 用意しておいた方がいいものやことについて
  • ご利用開始について

こんな感じでした。

親切で、これから何をしたらいいかだいたいわかるようになっています。

メールが来ない!?考えられる原因

一番考えられるのは、メールアドレスが間違っている可能性です。まず、最初に申し込んだ時に仮登録のメールは来ているか確認しましょう。

仮登録のメールって何?という人はメールアドレスの登録が間違っている可能性があります

私も一度メアドを間違えて登録したことがあって問い合わせたので、こちらの記事に問い合わせた内容を書いています。

結論からいうと、mineoの公式サイトから再申込みが必要です。

こちらから再申し込みできます↓

公式mineo

mineoのSIM申込で仮登録メールが届かない時の対策は2つ!サポートに問い合わせて解決しました! - 節約ママの暮らしを豊かにするヒント

不備あり、審査落ちの場合含め、メールか連絡は来ますので気長に待ちましょう。

ホームページから申込状況が確認できます!

審査完了のメールが来ないと「まだかな」「審査の状況が知りたいな」と心配になるかと思います。

マイネオなら、HPの進捗状況照会のページで申込状況が確認できます。ただし、受付番号の入力が必要。メールに番号が書いています。

受付番号があるのは、申し込んだ日に来る

「【mineo】サービス仮申し込みのお知らせ」

ではなく、

「【mineo】サービスへのお申し込みありがとうございます」

の方です。仮申し込みのメールの当日か翌日に来ます。

ここまで終われば、商品(SIMカードや端末)が発送されるので乗り換えまでもうすこしです!審査完了メールが来たら翌日か翌々日にSIMカードが発送されます。

ブログランキング参加中♪

ドコモユーザーならオンラインショップがお得

ドコモオンラインショップで機種変更する方法

人気記事

安いスマホ に機種変更したい!ドコモの格安機種おすすめは? 1

この記事ではdocomo(ドコモ)で買える「値段が安めのスマホ」を比較し、それぞれのおすすめポイントについて紹介しています。 ほどほどの性能で良い 安めの機種が欲しい という機種にこだわりはないけど安 ...

2

auのオンラインショップで機種変更したいけど、自分でできるか心配…という方のために、オンラインショップ経験者の私がau online shopで機種変更する流れを画像付きで解説しました。 携帯電話を注 ...

dフォトでフォトブックを作っています 3

ドコモのフォトブックやプリント写真作成サービス、dフォトを半年ほど利用しています。 フォトブックも何度か作っているので実際のフォトブックや作り方も写真で紹介します。 dフォトは308円(税込)の写真サ ...

-格安SIM(MVNO)の比較とおすすめ